2024年03月20日

思い出の一曲

こんにちは太陽
アルバイトのサチモですパンダ

先日、とある曲と久々に再会しました。

10年ほど前にジャズの体験教室で、いきなり小学校の全校児童で演奏した思い出の曲…ハート
体育館いっぱいに響いた鍵盤ハーモニカの音色ピアノ
最初こそバラバラだった音も、いざ揃うと圧倒され、その感動は忘れられません。


ずっとその曲名が気になっていたのですが
やっとそのタイトルを知ることができましたびっくり

その名も『C Jam Blues』

の2音しかないシンプルな構成ながら、楽しげなメロディーが強く印象に残ります。

『C Jam Blues』ジャズのスタンダードナンバー
ジャズの世界では広く愛されているのですねウィンク



そんな『C Jam Blues』
パージュではレッド・ガーランド『Groovy』
オスカー・ピーターソン・トリオ『Night Train』で聴くことができます。

思い出の一曲

また、当店では曲のリクエストを受け付けております。
お持ち込みいただいたCDやLPをかけることもできますので、ぜひ思い入れのある一曲とご来店ください♪黒



同じカテゴリー(音楽・リクエスト)の記事
ビリーホリデイ
ビリーホリデイ(2023-12-08 15:01)


Posted by トゥルネラパージュ at 11:00│Comments(0)音楽・リクエスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
思い出の一曲
    コメント(0)