2016年04月08日

「FLÜGEL ART STUDIO」さんをご紹介

こんにちは。クレですおすまし

桜が開花を告げ、日本中を彩り始めました花
街では、生き生きとした表情の新入生や新社会人を見かけます。
自然からも人々からも、
キラキラとした「始まり」の息吹を感じる季節ですキラキラ

そしてこの春、当ビル3階にも新しいお店が誕生びっくり
お店の名前は「FLÜGEL ART STUDIO」
「フリューゲル アート スタジオ」と読みます。
絵画芸術教室&ギャラリーです。
「FLÜGEL ART STUDIO」さんをご紹介

『FLÜGEL』とはドイツ語で、主な意味は「翼」。
『ART』という自己表現の『FLÜGEL』を手に入れて、
羽ばたいて欲しい、という願いを込め、名付けられました。


アート、と一言で括ってもその表現方法は様々。
水彩画や油絵、彫刻に版画からパステルや切絵まで、
幅広いジャンルをこちらの店主は手掛けます。

つまり、真剣に美大受験をお考えの学生さんから、
ちょっと空いた時間をアートに活用したい老若男女の皆さんまで、
ご利用いただけるのですびっくり


こちらの店主、ご紹介が遅れましたが、
「あおのゆや」さんと言うお名前で、
様々な方面にて、芸術活動をされていらっしゃいます。
その作品の一部がこちら。

「FLÜGEL ART STUDIO」さんをご紹介


『長靴を履いた猫』から、革の長靴をイメージして制作されたものです。
素材は、1本の角材。
しかし、驚くべきは、その制作工程ですびっくり
ひもを通す小さな穴以外は、全て切り出しナイフ1本で、彫り上げたとかびっくり
サンドペーパーも、あえて使わないことで革の毛羽立った感じも再現されています。

それから、色違いのバターナイフが2本。
よく見ると、鳥がモチーフになっていますひよこ
こちらも、同じ手法で制作。
使う木の種類によって、色や堅さが異なります。

「ナイフ1本使うだけだから、誰でも作れるよー。」と、
あおのさんがニコニコ説明してくれますニコニコ


続いての作品は、こちら。
「FLÜGEL ART STUDIO」さんをご紹介


特に、私のお気に入り作品が、このアルパカです音符
素敵な色使いですよね。
ちょっと笑ったように見えるアルパカの口元も可愛らしいハート

これ、版画なのです。
なので、カラーバリエーションも、実は豊富。
他のカラーも、見て頂きたい作品のひとつです。


気にはなるけど、覗くのにはちょっと勇気がいる・・・
と思われた方。
大丈夫です。
「あおのゆや」さんは、
ホワホワした穏やかな空気をまとっているので、
初対面の方でも、話しやすいと思われますグッド

それでも不安・・・
と思われた方。
大丈夫です。
まずは、トゥルネラパージュへお越しいただき、
ゆっくり珈琲を飲みながら、
「FLÜGEL ART STUDIO」や「あおのゆや」さんについて
尋ねていただければ、ご紹介しますグッド



本当に色々なジャンルの作品を数多く作り上げていらっしゃるので、
全てを載せることができません下降
なのでこの機会に是非一度、
実際にその作品の数々を観に行かれてみてはいかがでしょうかはてな

体験レッスン(1,350円)もあるようですよキラキラ
詳しくは、下記HPをご参考くださいませ。

FLÜGEL ART STUDIO (フリューゲル アート スタジオ ) 
http://fluegelartstudio.com
053-525-8828




Posted by トゥルネラパージュ at 16:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
「FLÜGEL ART STUDIO」さんをご紹介
    コメント(0)